早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

超絶二日酔い

朝、気がつくと実家の布団でスーツをきたまま寝ていた。
頭が割れるように痛い、すぐ吐けそうなほど胃がむかむかする。
実家から自分の家は目の前なので、とりあえず帰り布団にもぐりこんだ。

昼頃起きてまずは状況確認。
スーツ、コート、カバンに嘔吐の跡。
財布、持物は無事だが、お金が減っていない。
同僚に電話して確認したところ、2軒目で完全に酔いつぶれてタクシーに乗せられたらしい。
お金は立て替えてもらったとのことで、月曜日の朝一に返す旨を伝えるとともに、
気になってしかたがない質問。

「後半、覚えてないんだけど、なんか問題起こさなかった?」

楽しい酒だったらしい。

良かった……。

実家に電話して顛末を確認したところ、タクシーの中で完全に潰れてしまい、
運転手さんが交番に行って、警察官が免許証を見て(住所変更はしているが裏側に書かれている)、
住所が実家だったので運び込んだらしい、タクシー代は母さんが立替。

汚れたスーツ、ワイシャツをクリーニングに出し、コート、カバンを洗濯。
いまだ具合が悪い。

もう45なのに何やってるんだろう、凍死しなくてよかった。

そんな中でも開幕戦のチケット購入!!!
オープン戦も始まったし、もうすぐもうすぐ。