早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

今季の結果

昨日で、今季のファイターズの公式戦が終了した。

今季の成績
144試合 73勝 69敗 2分 勝率0.514 3位

今季見に行ったときの成績(オープン戦を除く)
12試合 9勝 3敗 勝率0.75

去年までは、外野席はほとんど自由席だったので、
3年前初めて野球観戦に連れて行ってくれた古い友人と、朝早くから並んで席を取ったり、
その流れで居酒屋で祝杯をあげたりして賑やかだった。
その友人がいなければ、たぶん今でも野球を見に行っていなかったかも。

今年は、外野もほとんどが指定席になり各自がばらばらに購入するようになったので、
たまに、友人と会ったり、親を連れて行ったりはしたが、ほとんどがヨメとの観戦だった。
あの自由席の雰囲気も懐かしいが、いまさら並ぶのもちょっとだるい。

これから、クライマックスシリーズの第1ステージ、第2ステージ、
そして日本シリーズと続くわけだが(希望として)、
早くも6選手に戦力外が通告された、これからも通告される選手が出るだろう。
プロって本当に過酷だ。

今日の夕食は出張のお土産、「崎陽軒のシュウマイ」。
レトルトでこれだけ美味いんだから、店で出来立てを食べたら、すげぇ美味いんだろうなぁ。