早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

オフシーズン

昨日で、北海道日本ハムファイターズ、今シーズン全ての戦いが終った。
札幌に戻ってこれなかったのは、残念だが、あれだけ完膚無きまで、
やられると、面白いもので悔しさはない。

そう、まさかリーグ優勝連覇、できるとは思ってもいなかった。
クライマックス・シリーズでのロッテとの戦いは、感動するほど、白熱した。
個人的には、日本シリーズ唯一の勝ち試合を見ることもできた。
日本シリーズ連覇は今後の楽しみということで、充分だ。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
骨休めして、来期に向けて、また頑張って下さい。
来期も一生懸命応援します。


なんて、書いているが、実は正直に書くと、仕事がアップアップで、
「土日も野球だったら、まずいなぁ」なんて思いもあったので、ちょっとホッとしている。
今年も残り2ヶ月、ちょっとは、真面目にやりなさいってことなのかなぁ。

野球は大好きだが、野球のことをまったく考えなくてもすむオフシーズンも
心地いい。

さ、気持ちを入れ替えて、やることをやってしまおう。