早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

転売

ファンククラブ先行販売分のクライマックスシリーズ第2ステージのチケット
(10月13日・14日・15日・16日・18日)はあっという間に完売。

報道やBBSの書き込み、その他聞いた話によると、何時間も電話して、
やっと繋がったら、完売と言われた人もかなりいるみたいだ。

FC先行発売枠が1試合3万人らしいのだが、キャパが4万2千で、
スポンサー枠もあるだろうから、一般発売には、せいぜい1試合1万ちょいしかまわらない。

呆れるのが、ヤフオク
FC先行発売のチケットが、これでもかというくらい出品されている。
2万円とか平気で値がついていて、しかもそれは権利でチケット代は別とか、
ふざけたことが書いてある。

なんと言っていいのかわからない。
本当に応援する人に見てもらいたいけど、そんなことは誰にも判断できないだろう。
転売する奴はFC除名といったって、個人情報の問題もあるだろう。
大金を払っても、どうしても、見たい人もいるんだろう。

売る人と買う人がいて、システムがあるんだからしょうがないと言えばしょうがない。

でも、転売できないように、完全記名式や入場時身分証明書提示くらいは
やってもいいんじゃないかなぁ。

とりあえず、チケットは予約できたのだが、こんな話を聞くとなんか後味が悪い。

完全抽選制のほうが、マシかもね。