早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

祝 リーグ優勝

北海道日本ハムファイターズ、2年連続のリーグ優勝!

今年は、新庄、小笠原が抜けて、開幕からしばらくは、調子も悪かったし、
正直なところ、Aクラスなら万歳だと思っていたが、
送る野球、守る野球、全員野球で球団史上初の2連覇。
野球は、本当に、1人の力では、勝てないスポーツだなぁと思う。

昨晩は残念ながら、テレビ放映はなかったが、
Yahoo!動画の試合中継で、最初から最後まで試合を放映していて、
リアルタイムで優勝の瞬間を見ることができた。
月並みだが、感動した。

そこから、ヨメと嬉しくてビールを飲みまくり、深夜の優勝特番をハシゴ見。
さ、これからクライマックスシリーズ、そして日本シリーズだ。
相手は、巨人か中日か?


今日は、親父の誕生日。
去年、還暦祝いで、みんなで温泉に行ってから、もう1年も経つんだ。
とりあえず、墓参りに行ってから、風呂へ行こうと思う。

近くに、墓を買って良かった。