早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

スパリゾートハワイアンズ

f:id:to4fu98ra:20200211151234j:plain

スパリゾートハワイアンズ

東北に住んでいるうちに、一度は行ってみたいとずっと思っていたけど、

休みに行くと、意外と高い。

10日(月)、有給休暇だったので、調べてみたら、意外と安かったので、ポチ。

盛岡からは、高速道路で約4時間、片道7,940円。

f:id:to4fu98ra:20200211151247j:plain

途中、10年前に住んでいた宮城県白石市に寄って、

昔住んでいた家や昔の職場を懐かしく眺めて見たりしながら、

13時のチェックインに合わせてホテルに着くと、長蛇の列。

1時間くらい並んで、やっとチェックイン。

部屋は和室で、のんびり。

f:id:to4fu98ra:20200211151254j:plain


まず、水着に着替えて、プールへ。

3種類のウォータースライダーがあり、乗ってみたら、思ったより怖かった。

ちょっと泳いで、もう満足。

のんびり、温泉に入ったら、夕食の時間。

夕食は、バイキングで、アワビやローストビーフ、ビールと一緒に大満足。

f:id:to4fu98ra:20200211151305j:plain

f:id:to4fu98ra:20200211151312j:plain

食後は、ダンスショー。

なぜか、妻は、感動して泣いていた(笑)。

朝食も美味しく、温泉も泉質がよく、設備もよく大満足。

 

帰り道、東日本大震災で大きな被害を受け、いまだ帰宅困難区域を通る、

国道6号線を通って帰った。

左右の人が住めなくなった家や商店、

除染で出た無数のごみ、整地された敷地。

実際に目にすると、こんなに多くの人が、

着の身着のままで家に帰れなくなったということが、実感される。

ちょっとした募金しかできないが、少しでも早く、

落ち着いた生活ができればいいなぁと思う。