早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

終日運休

朝、5時45分に起きて、シャワーを浴びて身づくろいをして、
7時21分の特急オホーツク1号に間に合うように札幌駅へ。
朝食のお弁当、お茶、コーヒーを買って改札を抜けて、案内表示を見たら、大雪のため運休。
しばし、ボーっとしてベンチに座って弁当を食う。
緑の窓口で確認したところ、17時30分発のオホーツク7号は動くはずとのことで、とりあえず振り替える。
北見に着くのは、22時08分、着いたら寝るだけだな。

ってわけで、そのまま出社して内勤、時々JR北海道のホームページで状況を確認していたら、
午後2時、本日終日運休が決定。
とりあえず、さほどやることがないので定時に退社。
明日は動きそうだが、指定は完売、まさかの普通、立ちで4時間半か!

明日も早起き、向こうは1mくらい雪が降ったようだし、まぁ、天候には勝てないっしょ。