早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

欠航、でも……

                           f:id:to4fu98ra:20190810202631j:plain

いわて花巻空港に、13時10分頃に着けばいいので、

ゆっくり朝食を食べて、荷物を整理して、11時頃、家を出た。

妻に車で送ってもらったので、途中、昼食を食べ、余裕を持って、空港へ。

初めての、いわて花巻空港

小っちゃいなぁ、でも、近くて便利だなぁ。

 

空港ビルの端っこの国際線受付、行ってみたら、まさかの欠航。

周りに係員もいなく、コールセンターも全く繋がらない。

とりあえず、家に戻り、中国東方航空に電話しまくったら、東京支店が繋がった。

上海に台風9号が居座り、今日、上海に行く便は、全て欠航とのこと。

いわて花巻空港からの上海便は、土、水しか飛ばないので、次の14日発なら

振り替えられるとのことだったが、14日に行って、17日に戻ってくるのも、

忙しいと、キャンセルすることにした。

 

ホテルのキャンセル、バックパックから荷物を出して、元にもどす(泣)。

 

ひと段落した頃、中国東方航空新潟支店から電話があり、

「もし、明日か明後日、臨時便が飛んだら乗りますか?」

「明日か明後日なら乗りたいです、それより後ならキャンセルで」

「飛ぶようなら、また電話します」

 

以降、とりあえずまだ、連絡なし。

気になって、気になって、しょうがない。