早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

タイ旅行1日目

4月29日
昨日は夜9時まで仕事、帰宅してから無性にビールが飲みたくなりつい飲みすぎて軽い二日酔い。
朝、早めに起きて荷造り、外は雨、とても寒い、着ていく服に困るんだよなぁ。
テンションが上がらない。
ヨメに大谷地バスターミナルまで車で送ってもらう、ヨメはそのまま仕事、すまん。

イメージ 1 イメージ 2

3月26日にオープンしたばかりの新千歳空港国際線ターミナル
広く新しく寒々しい、GW初日ということでテレビ局が取材に来ていたが、これじゃ絵にならない。
今日でこの人出ならこんなキャパが本当に必要なんだろうか? と余計な心配。
早々にチェックインと出国審査を終えて、とりあえずお約束のビール! 寒すぎる!

イメージ 3 イメージ 4

大韓航空766便 新千歳空港(14:00)→仁川空港(17:15) 。
機内食ベジタリアン・ミールをリクエスト、仁川空港ではお約束のエルディンガー(生)、美味い!

イメージ 5 イメージ 6

大韓航空653便 仁川空港(19:30)→スワンナプーム空港(23:00) 。
機内食は同じくベジタリアン・ミール、バンコク着とともにプチベジは一旦解禁。

イメージ 7 イメージ 8

タクシーでカオサンに向かい宿は飛び込みで寺裏の「ランブーハウス」500B(¥1500)。

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

暑い、ともかく汗が吹き出る。
シャワーを浴びて、いつもの屋台で「サンソンとソーダと氷!」230B(¥690)

イメージ 13

通りを眺めながらゆっくりと喉に流し込む。
来た! やっと実感が湧いてきた!