早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

出社

国が定めた療養期間10日が終了する前日、

「明日から出社いたします、迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした」

と上司に電話したら、総務から折り返し電話が着て、

「うち、別に会社ルールがあるからそれに従って」

PCで通達を探して読むと、

療養期間が終わった後、すみやかにPCR検査(抗原検査でも可)を受けて、

陰性の場合、その翌日から2日間、在宅勤務、その後出社可とのこと。

 

国が定めた療養期間10日でさえ、短くするという議論もあがっているのに、

それより長いとは。

しかも、こんなに流行っている中で、確認のためのPCR検査とは、気が引けるよ。

 

ドラッグストアで抗原検査キットを買って、陰性結果写真をメールして、

29日(月曜日)からの出社が決まった。

8月11日からのお盆休みの最中に発症したので、出社は、18日振り。

長かったなぁ。

 

そして、29日からの仕事は、いきなり帯広市へ2週連続出張。

なんか、よくわからない会社だ。

そして、別ルートだが、妹家族がコロナに罹患した。