早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

リビアン・オートモーティブ

2021年11月10日に米NASDAQ市場に上場したリビアン。

時価総額は一時1500億ドル(約17兆円)。

フォード、アマゾンが出資している! 第二のテスラだ! と、盛り上がった。

 

株ってすごいなぁ(笑)と、熱くなり、ぼくも調子に乗って買ってみた。

120$で10株、それが買ったとたんに下がる下がる。

80$になった時、たまらず損切りした、400$の損。

夜中、酔ってポチったらダメなんだなと勉強した。

 

最高で180$まで上がった株価は、20$まで下がった。

株ってすごい。

 

昨日の晩、なんとなく見てみたら、30$ちょい。

ちょうど、米株の配当で、米ドルがそれくらい貯まっていた。

 

32.98$。

つい、1株だけ買ってみた、なんか好きなんだよな。

 

10年後、500$になるのか、0$になるのか。

アメリカンドリーム(笑)。