早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

東苗穂温泉 千の湯

 昨年末にオープンした新しいレジャー型温泉施設。なかなか行く機会がなかったんだけど、やっと行けた。
 入浴料は600円なのだが、いきなり、「本日は、機械のメンテナンスの為、温泉ではなく、普通のお湯になっております。入浴料は150円引きの450円です」。これって微妙な値段、損したのか、得したのか、わからん。

 中は思ったよりも広くない。やけに床がすべる。
 サウナは広いし、敷物がフワフワしているし、そこそこ熱い、けっこういい。
 どうせなら、温泉を楽しみたかったが、まー、しょうがない。

 これで、昨年のオープンラッシュの新しい入浴施設はとりあえず制覇!
 コストパフォーマンスでは、北のたまゆら厚別店、近いしね。
 お風呂の楽しさでは、花ゆづき、お風呂好きな人が設計したに違いない。
 でも、いつも行くのはたぶん、月見湯……
 
 今週も無事終了。
 土日は、執筆に専念。