早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

岩盤浴

ヨメが花屋に転職して、1週間。
よほど、楽しいらしく、家にいても、買ってきた花の百科事典や参考書で予習復習に余念がない。
仕事着も、今まで通りとは、いかないらしく、動きやすくてちょっとお洒落な服を買い込んでいる。
結構な先行投資だなぁと心の中では、思いながらも、楽しそうなので、仕方がない。

昨日は、雛祭りで、妹家族に母さんが招かれて、出かけていったので、2人でのんびり。
今日は、ヨメが仕事で、久々に1人の休みだったので、東苗穂にある、「美遊菜の湯」という
入浴施設に行ってきた。
去年できて、いつか行きたいとは思っていたのだが、入浴料が1200円とちょいと高いのと、
どうせ、混んでるだろうと思い、足が向かなかった。
ちょうど、入浴料が800円になる割引券があったので、行ってみたのだが、そこそこ良かった。

ここの売りは、炭酸風呂と岩盤浴
炭酸風呂は温度が低めで、いつまでも入っていられる感じでいい。
岩盤浴が良かった。
のんびり、横になって、汗かいては水飲んでで、1時間。なんだかんだで3時間ちょい。
しかし、1番良かったのは、空いていたこと。
最近、休みに行く銭湯は、混んでいるところばかりなので、空いているだけで、気持ちがいい。
まぁ、あれで1200円なら空くよなぁ。

とりあえず、明日から頑張れそうな気にはなった。