早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

代休、そして誕生日

昨日で、3日間のシンポジウムがやっとお終い。
撤収して会社に戻ったところ、
社長から、「明日、休めば?」と信じられない言葉をいただき、

会社に入って、初めての代休! いぇーい!

のんびり起きて、ヨメと「天然温泉極楽湯 札幌美しが丘店」へ。
ベガロポリスという複合店舗に入っていて、4月にオープンしてから、
いつか行きたいと思っていた。
まず、松尾ジンギスカンでランチを食べて、散髪してから、レッツ温泉!
入浴料¥700、岩盤浴別途¥300。

岩盤浴はさほど大きくないが、男女が一緒に入れる仕組み。
ほんのりと暖かい石の上に寝て、ゆっくりとたっぷりと汗をかく。
風呂は種類も多く、お湯も思ったよりもよく、平日なので、空いていたし、満足満足。
サウナも広く、水風呂もちょうどいい温度。
特にすごかったのが、ジェットバスの水流で、たぶん今まで経験した風呂の中で、
1番強力かも知れない。

そして、今日で41歳。

これから、テレビで、「日ハム対ロッテ」戦を見ながら、ヨメの手料理とビール。

いい誕生日だと思う。