早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

訪タイまで、1ヵ月

来月13日の今頃、予定ではカオサンで、道行く人々をツマミに、チャンビアとタイウィスキーの
ソーダ割りで、かなりいい気分になっているはず。

しかし、8月13日から17日まで、本当に休めるのか? (笑)。

昨日は、まずタイ語学校。
先生と生徒2人になってから、どうなるかなぁと思っていたが、かなり楽しい雰囲気になってきた。
もう1人の方とも、勉強以外の四方山話もできるようになり、嬉しい。
勉強の成果は……。

そして、久々のドーム、「日ハム対ソフトバンク」戦。
多田野の超スローボールも見れたし(計測不能!)、スレッジの満塁ホームラン、稲葉のツーラン、
武田勝→マイケルの勝利の方程式と、ほんと、見所の多い、すんごい試合だった。

今日は、月見湯で観戦、1対10で大負け(泣)。
月見湯の浴槽のひとつに「ラドン温泉」という人工温泉があるんだけど、
泡がブクブク出ているところに、鼻を近づけて、
「これが、うどん温泉かぁ、なんかうどんの匂いがするなぁ」という、おっさんがいたんだけど、
マジなのか、ギャグなのか?

確かに説明パネルの「ラ」と「う」が、似てるんだよなぁ。