早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

もうすぐ

今日明日を乗り切れば3連休、いやっほう。

天気が良ければ、海でも行きたい、もちろん温泉にも行きたい。

今週は、何かとあって、本当に長くて心の底から疲れる1週間だ。
といっても、大半は自分が悪いのだが……。

旅は心の麻薬で、何かあっても、
「辞めたら、とりあえず1ヵ月くらい、タイにいっちゃおうかな、それもいいんじゃない、
頑張ったんだからご褒美さ、また戻ってからやればいいよ、何とかなるさ」
って感じで、悩んでいるうちに、そのうち旅行計画のほうに夢中になって、
だんだん旅に出たくなって、辞める理由を誇大にして、問題をすり替えてしまう。
仕事か旅かと問われれば、迷うことなく旅って即答しちゃうもんなぁ。

いつまでも、リセット人生じゃいけないと痛いほどわかっているつもりだが、
旅の誘惑はほんと麻薬だ。

今回は、とりあえず、ぎりぎりで踏みとどまったというか、留められたのか。

ま、50まで! それまで、がんばろう。

来週以降、マンションの夏祭り、妹夫婦の家でのバーベキューパーティ、タイ語学校もあるし、
野球観戦、東京出張もあるし、仕事も立て込んでいる。

たぶん、あっという間に訪タイだ!

でも、週明け、お盆明け納品の大きな仕事が決まりそう……。
休み、大丈夫かなぁ。