早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

中休み

今日は嫁も休み。
嫁と丸山に登ってきた。といっても、標高225メートルで1時間弱で登れるんだけど、最近運動不足なので、いい運動になった。
小学校の頃、登山遠足で登ったり、大きくなってからも数回登った記憶があるんだけど、最後に登ったのは一体何年前だろうか。
この山のいいところは登るのはそんなに大変じゃないわりに山頂からの景色が絶景なこと。
山頂から札幌の街並みが一望できる。今日は天候もよかったので、はるかかなたまで、、
石狩のほうに海も見えた。海、行きたいな。

それからお好み焼きを食べて、天然温泉のスーパー銭湯《北のたまゆら》でのんびり。

いやー、最高。やっぱり、外に出ないとだめだよな。
今日は酒抜いて早く寝よ。