早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

円山動物園

イメージ 1

10時、円山動物園で打合せ。正味10分で終了、事務所は動物園の敷地の中なんだけど、通用門から入れるので、入場料はタダ。次のアポまで、余裕がある。

天気もいいし、動物園で時間つぶしちゃおう。園児の団体、家族連れ、平日なので、そんなに客は多くない。ぼくも、小さい頃よく来た動物園。小学校の遠足、写生会、もちろん両親に連れられてきたこともあった。学生のころは、デートにも使った。
のんびり動物園の中を歩く。家族連れが、ことさら幸せそうにみえる。もし子供がいたら、弁当作って連れてきたりして楽しいだろうな。

営業職なので、時間には融通が利く。嫁に頼まれて、銀行や郵便局に行くこともあれば、車には、手拭いが常備されていて、地方へ行ったときは、時間を作って温泉に入る。
二日酔いでどうしょうもないときは、公園に車を停めて仮眠をとることもある。
去年、嫁が腫瘍摘出の手術で入院したときは、毎日様子を見に行けた。
車の中では、お気に入りのCDを聞き、ちょっと時間が空いたときのために、本も積んである。

なんて書いてると、けっこう楽っぽいけど、所詮数字の世界。プレッシャーは、バシバシ。
やっぱり、種蒔いとかなないと、芽も出てこないしね。

そんなこんなで、小心者のぼくは、今日も地道な営業活動に適当に邁進です。