早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GW5日目

3日間の出勤を挟んで、今日からGW後半だ。
この3日間、何しろ仕事に対するテンションが低かったなぁ。
会社の雰囲気も取引先も全体的にそんな感じで、だらだらだった。

今日は、7月分の野球観戦のファンクラブ先行発売日なので、朝起きてローソン行って、サクっと購入。

そして、今日は札幌ドームで「対楽天戦」だ。

試合は午後2時からだが、GWなので、「ファイターズ祭り」というイベントが開催されていて、
球場横のオープンテラスで、ビアガーデンがやっている。
昼前にヨメと、のんびり歩いて札幌ドームへ。
天気もいい。
おにぎり、焼き鳥、生ビール、祭りの雰囲気! こりゃ、たまらん。
今年初めて、太陽の下、野外でビールを飲む。

試合は、12対5という、ファイターズらしくない点差で圧勝。
おいおい、これで5連勝だよ。

余韻に浸りながら、歩いて家に帰る。

家に帰ると母さんは妹家族と泊まりで遊びに行ったらしく、誰もいない。
久々に家でヨメと二人きり。
他愛のない話をして、間にスポーツニュースなんか見ながら、まったりと飲む。
明日の予定は、何もない。