早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GW4日目

のんびり起きようと思っても、寝てられない。
まず、起きて朝風呂にゆっくり入ってから、ホテルのレストランで朝ご飯を食べる。
普段はほとんど食べないのに、ご飯をお代わり。

イメージ 1 イメージ 2

ゆっくりとホテルを出て、まずは、田中義剛の牧場、「花畑牧場」へ。
理由は、ヨメがテレビの特集で見た「生キャラメル」が食べたいから……。
母さんのお土産にも買ったんだけど、12粒で¥850ってどうよ。
でも、悔しいかな美味いわ。

イメージ 3 イメージ 4

日本唯一の無殺菌牛乳が飲めるらしい「思いやりファーム」へ。
確かに美味かった、でも、1杯¥367ってどうよ(って、さっきからケチくさいなぁ)。
子牛、可愛いんだ。

イメージ 5 イメージ 6

定番の「幸福駅」、「愛国駅」。
さほどでもない。

イメージ 7

そして、十勝といえば、「豚丼」。
一応、元祖で一番有名なところに行った。
昼時だったので、行列が出来ていて30分近く並んだ。
味は、名物に美味いものなしって半分覚悟していたので、予想より美味かった。
機会があれば、違うお店でも、食べてみたい。

そろそろ札幌に帰らなきゃ。
帰路、ずっとAMラジオで「日ハム対ロッテ戦」を聴きながら、日勝峠を越える。
車の中は「ウォー」とか「アァー」とか騒がしい。
もうすぐ家ってところで、何とか辛勝。

1泊2日とはいえ、やっぱ旅行はいいなぁ。

明日は仕事だ、早く寝よう。