早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

GW3日目

朝6時に起きて、準備して7時に出発。
まず、札幌から南西に太平洋まで下り、日高路をひたすら海沿いに車を走らせる。
運転はヨメ。
ロケーションは最高なんだけど、BGMが「関ジャニ∞」は、いただけない。
風景が素晴らしいだけに腹が立つ(笑)。
途中、牧場しかない、っていうかこんなに牧場ばかりで、大丈夫なのか?

ひたすら走って日高の南端が、「えりも岬」。
風が強い! 寒い! でも、絶景だ。

それから、十勝に上がり、豊頃町の「ハルニレの木」を眺め、池田町の「ワイン城」で、
いいだけ試飲をして、今日の宿、帯広へ。

宿は、駅前繁華街にある普通のホテルだが、「モール温泉」の大浴場付。
夕方着いて、まず温泉に入ったら、その時点で疲れていたのか、けっこうボォっとする。

それでも、帯広の夜を楽しみたい。
地ビールが飲めるビアホール、飛び込みで地元の居酒屋でいいだけ飲んで、
ローソンで酒とつまみ買って、部屋へ戻る。

そして、また温泉。

天国だなぁ。