早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

世界一周(妄想)

もう11月、寒い。
10月、仕事は最悪、月が変わった、頑張ろう。
仕事に行き詰ると、いつも旅行の妄想(笑)。

今まで、14回、海外に行っていて、そのうち2回は各1年間でユーラシア大陸横断。
でも、世界一周ってしたことがないなぁと思ったら、してみたくてたまらなくなった。
一応、世界一周には定義があって、

太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。

らしい。

今回、昔と違って、家を引き払うわけにはいかないし、仕事を辞めたとして、
そんなに長くは行けない、うーん、せいぜい2ヶ月かなぁ。

南米3週間、マチュピチュ見て、時期が合ったらユウニ塩湖見てあとは、ぶらぶら。
ヨーロッパ1週間、スペインで、サグラダファミリア見て、美味しいもの食べて。
アジア1ヵ月、シンガポールからのんびりバンコク、途中、島でダラダラ。

航空券を調べてみた。

札幌→リマ(ペルー)     \138,073
リマ→マドリード(スペイン) \85,930
マドリードシンガポール \53,000
バンコク→札幌      \51,690

                計\328,693

食費、その他の移動費、宿泊費で\300,000
予備費\50,000

として、総額約\700,000、もし、ヨメも行くって言ったら、\1,400,000かぁ。

会社辞めたら、行きたい。