早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

北のたまゆら 厚別。

 8日にオープンしたばかりのスーパー銭湯。今日は休みなんで、昼過ぎたら駐車場満車だろうと思い、朝一、行ってきた。天然温泉、ミストサウナ、高温サウナ、ジェットバス、なにしろ、広くてきれい。しかも、家から車で10分ちょい。
 こりゃ、いい! しかも380円だぜ。いやー、参った。

 南郷湯のお客さん、大分流れるんじゃないかな……。月見湯の客はコアなんで、変らないね。なんだかんだ言って、あの庶民臭さが堪らんのよ。
 やっぱ、基本は月見湯かなー。嫁さんとか親父、お袋連れて行くときは「北のたまゆら」。
 あー、しかし、天然温泉はいい。安いし、近いし、悩むなー。

 本格的に雪が降ってきた。
 冬、冬、冬。