早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

サヨナラ勝ち

朝起きて、14回目のタイ語学校。
来週で初級教室はお仕舞いなのだが、仕事で行けないので、今日でお別れの人も多い。
一応、中級に進むのだが、頭では理解していても、耳や口がついていかないというか、
アドリブがきかない。
週1回で、ほとんど予習・復習もしないので、次の週には、7割方忘れている。
これからは、2名のセミプライベートレッスンになり、もう1名の方がすごい頑張り屋さんなので、
せめて、同じレベルを維持できるよう、家でも勉強しようと思う。

昼過ぎ、ヨメさんの両親が旭川から遊びに来る。
今晩の「日本ハムヤクルトスワローズ」戦に招待したからだ。
お土産は、松尾ジンギスカンとビール。
昼間っから、ジンギスカンをワシワシ食って、ビールを飲みまくる。

夕方、タクシーで札幌ドームへ。
試合は、延長10回、サヨナラ勝ち!
といっても、最後は相手のエラーで、あれよあれよという間に勝ってたという感じ。
ま、でも、両親を招待した試合が勝ち試合で良かった。

帰ってきて、祝勝会(飲み会)。