早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

風邪

連休前から、徴候はあったのだが、初日、雨風でかなり肌寒いなか、Tシャツでうろうろして、お好み焼きを食べに行ったりしたせいか、本格的に風邪をひいてしまったようだ。

それでも、せっかくの連休、昨日は日ハムの紅白戦を見に行った。
開場が2時だったので、1時半くらいに札幌ドームに行ったのだが、お客さんは、
もうすでに大蛇のようにうねうね。
待っている間、本当に寒くて、また風邪が悪化しそうな予感。
友人達と外野に陣取り、ほぼ完璧に覚えた応援歌とビールで大盛り上がり。
試合途中で気付いたのだが、偶然、妹家族も見に来ていた。
結局、3万人強のお客さんが入ったらしく、試合の後は、ベースランニングやホームラン競争といった
ファンサービスもあり、なんか「地元球団だなぁ」って感じで、ほのぼの。

試合としては、主軸の当たりが悪く、レギュラーチームの負けということで、おいおい大丈夫か? といった一抹の不安が残る感じで、夜、テレビで、ソフトバンクの松中の涙のインタビューを見て、より心配になってしまった。

日本シリーズに向けて、頑張って欲しい。
今週は、楽しみだなぁ。

夜は、妹家族がそのまま、家に来て、宴会。
夜、暖かくして寝たが、けっこう汗をかいて、何回か、喉が渇いて起きる。
かなり、熱っぽい。

今日は、さすがに家で休養。
夜、銭湯に行って、ギュっと、サウナに入って寝よう。