早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

3連休

これから、年末まで、けっこう3連休が多い。
といっても、なかなか暦通りには、休めない。

先週末、大きな納品が終って、週末はゆっくりしようと思ったが、そうは行かない。
土曜日は、なんだか知らんが、会社やお客さんからの連絡で携帯が鳴りっぱなし状態。
携帯が心底憎いと思った。
夜は、ヨメとヨメの弟と、3人でススキノで飲み会。
弟はつい最近、離婚した。
その理由ってのが、信じがたいくらいつまらない。
本当のところは、本人同士しかわからないんだろうし、わかったところで、元の鞘には収まらない。
その話を酒の肴にけっこう、痛飲する。
この手の話って、盛り上がるんだよなぁ。

昨日は、昼2時、開店に合わせて月見湯へ。
何か、いつもと雰囲気が違う。まず人が多いし、見回すと年齢が異様に高い。
ちょっと経って、理由に気づいた。
敬老の日」で、16、17日は65歳以上の方は無料らしい。
サウナの中で、アンダー60は、たぶんぼく1人、いつも空いている露天風呂も、芋洗い状態。
いつものように、野球を見ながらののんびり風呂だが、試合が長くて、結局3時間半入っていた。

そして、今日は休日出勤。
見積書や書類をせっせと作っている。
夕方までには、なんとか終らせて、今日も銭湯に行こうと画策している。

今日は「敬老の日」なので、帰ったら家は、孫でごった返していると思う。