早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

南幌温泉

イメージ 1

 嫁の、運転の練習がてら、近郊の温泉に行ってきた。大分、運転は慣れてきたみたい。後は、数をこなして、自分で道を覚えていけば、なんとかなるんじゃないかな。

 その町の特産品がキャベツらしく、名物のキャベツ天丼を食べた。でかい……
 かきあげみたいに、いろんな具が入っていれば、まだいいんだろうけど、キャベツだけじゃなー、ちょっと飽きる。2人で食べて、ちょうどいいくらい。
 行ったときにちょうど、ワールドベースボールクラッシクの準決勝、「日本対韓国」をやっていて、休憩室で、大勢の人達と観戦。なにしに行ったかわからん。しかし、大勢で見るってのも、なんとなく臨場感があって、いい感じ。一体感もあるしね。しかし、雨による中断があって試合時間は長かったよ。日本、勝てて良かった。おめでとう。
 お湯は、かなりいい感じ。ちょっとしょっぱくて、粘度があるというか、最近、サラサラ系が多かったので、久々の本格派って感じ。
 ちょっと、足伸ばすとまだまだいいところがあるもんだ。
 
 明日から、月末まで、死のロードが始まるよ。今日は早く寝よ。