早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

今回のタイ飯

今回は、1人旅だったので、簡単なものばかり。

MKとか行きたかったなぁ。

初日、隔離ホテルで食べた夕飯。

焼飯の上に鶏肉、そして目玉焼き。

見た目よりずっと美味かった、久々のタイ飯に涙が出そう(笑)。

南バスターミナルの食堂で食べた麺。

チャアムの屋台。

こんなのを買って、ホテルのバルコニーでのんびりビールを飲んでいた。

南バスターミナルのクーポン食堂で食べたご飯、汁が甘くて美味しい。

ランブトリー通りのレストランで食べた、パッタイ、ソムタム、シンハー(生)。

戦勝記念塔近くのレストランで食べた麺。

MBKのクーポン食堂で食べたターリーとチャンビア。

カオサンで食べた、パッタイとチャンビア。

カオサンの屋台で買ったカオニャオマムアン。

練乳には、熟れすぎたようなマンゴーが合う気がする。

セントラルワールドのフードコートで食べたカオソーイ。

ザクロ100%のジュースは贅沢だよなぁ、美味い。

ピンクのカオマンガイ屋さん、ジューシーで美味い。

ランブトリー通りのレストランで、カシューナッツとビール。

たまには、マクドナルド。

ムーガタは、せめて2人で食べたい(笑)。

焼飯が一番美味しい気がする。

 

アラブ料理も食べたかったなぁ、行くの忘れてた。

妻と2人だと、けっこういろんなところに行くんだけど、1人だとこんな感じ。

以外に美味しいのが、セブンイレブンのレンチンご飯。

ホテルにバルコニーがあれば、セブンイレブンで、サンソンの小瓶、氷、ソーダ

買って、屋台で買ったおかずでのんびり飲むのが楽しい。