早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

大雨特別警報

北海道では、初の発表。

午前3時頃、凄まじい雨飛沫、雷、そして断続的に鳴り止まぬ携帯の緊急メールで、
我慢しきれなくなり、布団から出た。
居間の照明を点けて、窓から外を見ると、今まで見たことがないような、土砂降り。
時々、雷で空が明るくなる。

パソコンを見ると、10件程度の緊急メール。
うちのすぐそばに避難勧告が出ている。
すぐそばの実家が川に近いので、電話してみると、母も起きていて、
幸い氾濫はしなさそうとのことだった。

ともかく、すごい音だった。

朝方、妹達にラインで連絡してみたら、学校は臨時休校、
今日、出発だった姪っ子の修学旅行は中止。

会社からも自由出勤という連絡が来た。

朝方、雨が落ち着いたので、出勤しているが、JRが止まっているので、
出勤できない同僚も多い。

ヨメは7時半に起こすまで、ぐっすり寝ていて、全く気づかなかったそうだ。
すごいぞ、ヨメ。