早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

今週が山場

タイ旅行まで後10日。

パンファ橋周辺にいた赤シャツ軍団が、ラチャプラソンに集結したと報道されたので、
「カオサン辺りは静かになったのかなぁ、都心に行かなきゃいいや」と思っていたら、
赤シャツ軍団の20日に予定されている大規模デモでシーロム通りを占拠するかもしれない。
そのほか、スクンビットプラトゥナムも占拠予定地域に入っているらしい。
軍はシーロム占拠は絶対に阻止するといっているし、黄シャツも活動を活発化させているらしい。
ここ数日で大きな衝突が起こる可能性は高い。

なんて言っても、空港に着いたらまっすぐパタヤ辺りに行ってサメット島チャーン島で、
のんびりすればいいだけだから実はそれほど心配していない。

本当に今週が山場なのは休めるかどうか(笑)。

とは言ってもこれ以上大きな暴動になったら行きにくいのは事実だなぁ。
ここ数日はドキドキしそう。