早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

やりすぎ

最近、肩こりがひどい。いや、肩というより背中全体かなぁ。

昨日、毎週末いつも行く銭湯を「月見湯」から「花ゆづき」に変えてみた。
「花ゆづき」は設備も調っていて、好きな風呂屋さんだが、
うちからは、市の反対側でちょっと遠い。
久々に行ったので、軽く迷ってしまい、しまいには吹雪になって、標識が見えなくなり、
着いたときには、クタクタになってしまった。

ここの最大のウリは「高濃度炭酸風呂」。ぬるめのお湯に炭酸が溶けていて、お湯に浸かっていると
体中に細かい泡が付着して楽しい。
ぬるいので、調子に乗って、ぼんやりと小1時間くらい入っていたら、急に胃がむかむかしてきて、
具合が悪くなってしまった。

家に帰ってからも、体調はすぐれず、夜9時半には、布団に入る始末。
今朝、起きて体調は元に戻ったが、ヨメと母からは、こっぴどく叱られた。

ちなみに、サウナもいつも10分入って5分休みを最低1時間は入る。

親しい友人に聞いたのだが、サウナも入りすぎると血がドロドロになるとか……
知らなかった。
でも、ドロドロになってもサウナはやめられないなぁ。

今日は月曜日、そこそこ忙しかった。今週は3連休を心の支えに乗り切ろうと思う。