早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

動物園か?

昨日、午後10時半30分くらいに仕事が終わり、家に帰ったら千葉に住んでいる叔父さんが来ていた。
出張で札幌に来たらしく、うちに泊るとのことだった。
親父、母さんともども、いいだけ酔っぱらっていて、やっと1週間が終わった、やれやれと思って帰ってきたら、気がおかしいんじゃないか? というくらい騒がしい。

適当に相槌をうちながら、付き合っていても、叔父さんがやれ「週に何回、嫁さんのおっぱいを触るか?」だの、この前の旅行の写真を見て、「お前が末席に座ってるのはおかしい」だの、訳のわからないからみが延々と続く。

その後、

親父、ダウンして寝室に行く
何かが、気に食わなかったらしく、怒鳴りながら再度乱入
母さん、大泣き、寝室に行く
親父、叔父さん、男塾状態で再度、飲み
付き合いきれなくなって、ぼくと嫁は自分達の部屋へ撤収
居間から、何故か叔父さんの号泣する声が……

今日の朝、3人とも記憶がないとか言ってるが、本当か?
大人だから、つっこまないが、疲れたなぁ(笑)