早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

還暦祝い

親父の還暦祝いの温泉旅行。

やっと、終わった……

こういうのの幹事って、ホント面倒なんだよなぁ。無事に済んでホッとした。

洞爺湖温泉「サンパレス」、道内に住んでいる人なら「ここはお風呂の遊園地、なんてたって宇宙一!」というキャッチーなフレーズが、必ず頭の中にインプットされているはず。
子供の頃、行きたかったなぁ。
けっこう古くなってきたのか、宇宙一ってのは、さすがに大げさだったが、プールがあるので、子供達は大喜びだった。
親父は宴会で、赤いちゃんちゃんこを着て、みんなから、お祝いの言葉やプレゼント。
そこそこ感動的な場面もあり、ま、本人も嬉しそうだったし、みんなも楽しんでくれたみたいだし、やってよかった。宴会の後は、部屋に酒とつまみを持ち込んで延々2次会。
今日は当然2日酔い。

今日から10月、今年も後3ヶ月。
大きなイベントも終わり、後は突っ走るのみ。
何に突っ走るのか、よくわからないが、とりあえず、疾走感を持ちたいなぁ。