早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

後9週

車のラジオから、「今年もいよいよ後9週~」と聞こえた。

えっ、そうなんだ。一桁で言われるとなんか、急に今年も、もうすぐ終わりなんだという
気分になっちまった。
11月になれば、年賀状も発売になるし、今週末か来週末には、スタッドレスタイヤに交換しなきゃ
いけないだろうし、うん、確かに年末に向けてヒタヒタと足音が聞こえてきたような。

今週は、仕事はそこそこ順調で、上司との軋轢もやっと一段落した感じだ。

だが、全然気が晴れない。

要するに、気が晴れないのは、会社のせいだけではなくて、自分の内部の問題なんだ。
また、だらだらと同じことを繰り返している自分、前に進む勇気がない自分、
余裕がなくなり人に優しくなれない自分。

おっと、また得意のリセット願望が、頭をもたげてきた。
一人身ならいざ知らず、扶養家族3人で、海外逃亡するわけにはいかないよなぁ。

後9週頑張れば、バンコク
それを糧に、今年最後、踏ん張ろう。