早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

入院

一番上の妹が入院した。
子沢山の彼女、6人目を身ごもったんだけど、家事、仕事、育児と忙しく、胎児の状態が不安定となり、しばらくは絶対安静ということで、入院。
妹の長女は高校受験、まだ手のかかる小さい子供もいるし、何しろ、貧乏人の子沢山って言葉がある通り金銭的に余裕もない。
 
うちも親父の病気があって、そんなに助けてやることもできないだろうし、、
とりあえず、小学生以下3人の子供は近くの3番目の妹家族の家で面倒を見て貰うことに、旦那と中学生2人の子供の夕食は母さんが作りに行くことに。

それにしても、去年のうちの嫁の手術、今年になって、親父の癌、なんだかな。
ま、考えすぎないでやれることをやるだけだよな。

今日は日曜、いつも通り、夕方は月見湯へ。
これがないと、とてもじゃないけど、月曜日、会社に行く気にはならない。