早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

三連チャン

金曜日、仕事が終わってから会社の飲み会。
最近、納品続きだったのが、やっと一段落したので、社員、パートの方々と久々に居酒屋で痛飲。
みんな、何かかしら溜まったものがあるらしく、3時半まで飲んでしまった。
会社の愚痴は言わないようにしようってきめてたんだけど、最後、ちょっと出ちゃったかな。
反省、、

昨日は、朝、ゆっくり起きた段階で、体調最悪。
しかし、妹夫婦(3番目)の引越だったので、具合が悪かったんだけど、タンス運び。
終わってから、銭湯行って、帰ってきたら、妹夫婦の家で引越が無事終わった宴会の誘い。
新居に両親、妹夫婦(1番目)が集まり、鳥鍋。
始まったのが早かったんだけど、夜11時くらいまで、騒ぐ。
家のすぐ横なので、帰るのは楽。

今日も、朝ゆっくり起きた段階で、体調最悪(笑)
昼間、ゆっくり銭湯行って、アルコール抜いて、なんとか復活。
本来なら「義経」でも見て、明日の仕事に備えて早く寝るところなんだけど、
これから嫁の両親が松尾ジンギスカン持って、泊りにくる。
あわせて、嫁の弟夫婦も遊びに、、
これから、長い夜が始まり、明日は仕事になるのだろうか。

といっても、うちの両親と同居してから嫁の両親が来るのは初めてなので、ちゃんと暮してますよって、
家を見てもらって安心してもらいたいとは思ってたんだけどね。

それにしても、静かな2人暮しが懐かしい、、