早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

引越

妹夫婦(三番目)が昨日、引越をした。
子供が大きくなって、いままでの部屋が手狭になってきたので、前からいいところがあればと
探していたらしんだけど、たまたま電柱の張り紙で古い一軒家の空きを見つけ、ほぼ即決。
問題は場所。いままでも車で5分程度だったんだけど、今度は本当に目と鼻の先。
ぼくと嫁の部屋から、夜電気が点いてるとか、車が停まってる、、まで見えちゃう。
ここまで、近くに住むこともないんじゃない? って感じもするが、
たまたま、いい物件があったということで、、

今週は雑務が多い。一週間、ほぼ予定がぎっしり。
また、新規開拓が出来なくて文句言われるのが、目に見える。
週始めからなんか、憂鬱だな。
今週末は嫁の両親が来る予定だし。

うーん、どうも相変らずというか、代り映えしないな。
今年も後2ヶ月もないのに、これじゃいかんでしょ。
睡眠とって、明日はサクサク働こう。

それにしても、休みに両親連れて温泉に行ったんだけど、親父の足腰、日に日に弱ってる。
太股もがりがりだし、ちょっとした段差の乗り降りもかなり辛そうな感じ。
糖尿のせいもあるんだろうけど、これじゃ、肝臓を治す前に寝たきりになっちゃいそう。
心配なんだけど、ぼくに出来ることって、ほとんど無い。
毎日、楽しく過ごせるように心がけるしかないよな。