早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

行事続く

先々週は母の誕生日、先週は父の日、今週末は嫁の両親が襲来。甥、姪の運動会、~の誕生日、~のお祝い、仕事も立て込んできた、そうそう、W杯も見なければ。ってなにか、慌ただしい。

先週末は、久々に嫁と休みが一緒だったので、ニセコ方面にドライブに行ってきた。。天気も良く、神仙沼という神や仙人が住んでいるんじゃないか? って言われているくらいきれいな湿地を散策したり(それはちょっと大げさだろ! というネーミングだけど、久々に自然のなかを散策すると、体内の活性酵素がぐんと減ったような気がする)
それから、温泉に入ったり、夜は焼き鳥屋で酒飲んだり(後半はいつもと同じ休みの過ごし方だな……)

そして、父の日。相変らず行事というと、妹達が我が家に大集合。

父はその翌日、検査のため再入院。
確信犯だよなー。
ある程度、日程は自由に決められるから、お祝いしてもらってから、入院ってことらしい。

そんな親父も今年で還暦。還暦祝いにみんなで、温泉旅行に行こうという話が浮上している。
幹事はぼく。総勢20数名、いったいいくらかかるんだ?