早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

いいじゃん

W杯のテレビ観戦、タイでは僧侶も朝寝坊

バンコク 21日 ロイター] サッカーのワールドカップ(W杯)1次リーグが佳境を迎えるなか、タイでは早朝に托鉢を行う僧侶の姿が減っている。21日付の現地紙が報じた。
同紙によると、チェンマイに住むある女性が誕生日の朝に儀礼の施しをしようとしたところ、寺院の僧侶たちはまだ起きておらず渡せなかったという。
この女性は寺院側から、若い僧侶たちは深夜にテレビ放映されるW杯観戦で夜更かしをしており、まだ寝ていると説明されたとしている。



いいじゃん、4年に1度なんだから。
うちの社長は、全く興味が無くて(開催されていることさえ、知らないレベルで)、初戦オーストラリア戦が始まる直前まで、急ぎではないミーティングをやらされた。社員全員、半ギレ状態で、中には嫁が病気で~といって早退する奴も。

ブラジル戦は、23日(金)朝4時から。
早めに寝て、早めに起きて、最後の観戦と行きますか!
酒飲んで応援できないのは、ちょっと残念だな。
ベスト16なんて贅沢は言いません。最後、1対0でいいからブラジル相手に1勝して欲しい。

でも、もしかして奇跡がおきて決勝トーナメントに進出できたりして……
(最後まで夢見てるなー)