早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

ありがちな休日

嫁が仕事を変えて、土日が休みになったので、今日はお互いが休み。
これから、ずっとそうなる、はぁ……(笑)

今日は、起きて、嫁の買物に付き合って、街中をぶらぶら、昼はタイメシ。それから、近所の神社がお祭りだったので、露店をひやかし、2人でファイターズ風呂。
サウナ、露店に入りながら、ファイターズがプレーオフ進出を決めた試合をのんびり観戦。
夜は、ビール飲みながら、両親とくだらないテレビを肴に、家族団らん。

うーん、ありがちだなぁ。

親父が退職した会社で継続してくれていた社会保険がついに切れることになり、親父とお袋が、ぼくの扶養ってことで、社会保険に入るようにした。
別に扶養が増えても、引かれる金額が増えるわけでもなし、とくに変わりはない。

ただ、嫁、親父、お袋、3人が扶養なんだぁって、なんか重い(笑)

自由度が低いよなぁ。