早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

アメリカン・ヒーロー。

 パソコンでテレビが見れる。すごい時代だ。動画どころか、画像でさえ大変で、文字のみのパソコン通信の時代だって、ちょっと前だったんだけどな。あれはあれで楽しかった。
 この前、ブロードバンド放送の「GyaO」ってやつを覗いたら、アメリカン・ヒーローという懐かしいアメリカのテレビドラマがやっていた。

ぼく、高校教師のラルフ・ヒンクリーです。
ある日、UFOと接近遭遇。地球を救えと赤いスーパースーツを与えられました。
ところが、取扱説明書をなくしてしまったばっかりに、もう大変。空を飛んでも衝突したり墜落したり。
しかし、FBIのマックスウェルとコンビを組んで、ばっちり任務は遂行します。
スーパースーツを着込んだUFO時代のときめき飛行、アメリカン・ヒーロー
はたして、どういうことになりますか…?

なつかしい……、主人公ラルフ役の声優は名優、富山敬。日曜日の昼、楽しみだった。
1982年放送ってことは、24年前!
おやおや、「銀河旋風ブライガー」もやってるよ。

今日は、朝一納品で、5時起き。
早く、帰りたい。