早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

計画マニア。

 とりあえず、目標を立てたり、計画を作ったりするのが昔から好きだ。だから、ソフトもエクセル好き(笑)
 自分で立てた計画なのに、抜け道を考えて、楽をして、今度はその抜け道を塞ぐために、また計画を立て直したりして……
 ま、昔から長続きしない性分だ。

 最近立てた目標

?H3>活字以外のメディアによる享楽の欲求を克己する

 なんてことはない。もういい年なんだから、コンビニで少年ジャンプとか買いもしないで、立ち読みするのやめようよ。仕事中、ちょっと時間が余ったから、古本屋に入って、漫画を立ち読みするのは格好悪いよ。家族の留守中にアダルトサイト覗くくらいだったら、嫁としようよ。って意味。

 簡単に、漫画とエロ禁止って書けば早いのだが、人に見られると、あまりに格好悪い。

 活字以外の楽しみを絶って、活字に埋もれます。