早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

息抜き。

 新年度に入り、さほど忙しくもなく、暇でもなくといったなんとなくいい感じで過ごしている。けっして暇ではないんだけど、年明けから3月末までが、やたら慌ただしかったので、そう感じるのかもしれない。仕事の質も、最近までは、何がなんでも年度末に間に合うようにって感じだったんだけど、今はちょっとゆとりのある仕事が多い。今、大きな仕事を入れるとゴールデン・ウィーク、ゆっくり休めなくなる可能性が高いので、大きくなりそうな話は、なるべくGW明けに話を持っていってるし。

 ゴールデン・ウィーク。今年はどこにいこうかな。といっても、嫁は仕事だし、親父は長距離旅行は無理だし、なんと言っても、さほどお金があるわけでもなし。で、近郊の温泉くらいかな。
 来年は、バンコクでも行きたいよ。今年、道筋を作って、来年はバンコク! 頑張ろ……

 久々の物欲。インテル搭載のマックってウィンドウズが動くんだ。それならマック欲しいな。家のパソコン、買い換えるの少し待てばよかった。自分用にノートを買おうと思ってるんだけど、ウィンドウズが動くiBookにするか、B5の軽量モバイルにするか、うーん、これは悩むなー。

 今日、社長は出張で不在、そんなこんなでのんびりな1日、たまにはこんなのもいい。
 今日は早く帰ろ。