早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

泣けてきた

昨日は友人と飲み会。

今週末の対千葉ロッテ3連戦、金曜日は八木がボコボコに打たれ、昨日の先発はダルビッシュ
調子が悪いなりになんとか押さえて出かける直前、8回が終わって3対1。
なんとか勝てたなぁとホッとしながら飲み会に行ったら、
「いやぁ、今日の引き分けは痛いなぁ」と友人。
「えっ、勝ちじゃないの?」とぼーぜん。
9回裏、久が打たれて同点、そのまま延長12回までやって結局引き分け。

いいだけ飲んだので今日は当然のごとく二日酔い。
部屋の掃除を終わらせて速攻でスーパー銭湯
温い炭酸泉でだらだら、サウナで汗かいて温泉で温まりなんとか復活。
家に帰ってネットで野球観戦。

武田勝が粘り強く投げて6回での降板の段階で5対2。
7回、交代した舘山が西岡にソロホームランを打たれて5対3。
9回、久でなんとか逃げ切ってくれと祈っていたらヒット、タイムリーの連続でまさかのサヨナラ負け。

まだ始まったばかりとはいえ、ダルビッシュ武田勝が2回づつ先発していまだに勝ち星がなく、
昨年負けがつかなかった武田久がもはや2敗。

とりあえずクローザーはウルフに任せて久は再調整したほうがいいような気がする。
長いシーズン、久の力はどうしても必要なんだから。

それにしても泣けてくるような試合ばかりだ。