早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

退院

今日、親父が退院する。
と言っても、抗癌治療で、入退院の繰返しだから、数ヶ月経つとまた入院するのだが。
今日はなるべく早く帰って(無理っぽいが)、久々に病院では出ない刺身なんかを
つまみに少しだけお祝いしてやりたい。
でも、重度の糖尿だから、食事もお酒もほどほどなんだけどね。

親父がこういう状態になって、同居して早数ヶ月。
家にいると、なにしろやる事がないみたいで、なんか趣味でも持たせてやりたいんだけど、
こればっかりは本人が何かやる気にならないと難しい。
しばらくいないのに慣れていたので、今日からしばらくは、いるのに慣れなきゃ。

そんなこんなで、二人暮らしのときとは違い、何かと忙しい日々。
家族のことは大切にしなきゃいけないけど、嫁にももっと気を使ってやらなきゃいけないだろうし、
自分自身のことももっと真剣に考えないと、時間だけが経ってしまう。

とりあえず、退院おめでとう。