早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

二つの塔

3連休、中日。
朝、嫁の仕事に行く時間に一緒に起きて、嫁が出かけるとともに掃除、洗濯を終わらせ、帰ってくるまで「肉体の悪魔」の書き写し。
嫁が帰ってきて、食事してからDVD。
昨日、ロード・オブ・ザ・リングの三部作を借りてきていて、昨日の第一部に続き、今日は第二部「二つの塔」。
贅沢だよ、、340億円、15ヶ月かけた物語が390円で見れるんだから。戦闘シーン、特殊効果が凄い。凄すぎるんだけど、凄すぎて、嘘くさい。絵がきれいすぎるんだよな。
生々しさがなくて、面白いんだけど、イマイチ感情移入出来ないっていうか、ま、感情移入する映画じゃないんだろうけど、、それでも面白い。
明日、「王の帰還」、楽しみだな。三部作、9時間ちょい、3連休には最高っす。

今日、家から一歩も出てない。