早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

美味しい食べ方

この年になっても、世の中、知らないことだらけだ。

先日、初めて知ったこと。

嫁と「世界の○ちゃん」という居酒屋に行って手羽先を注文した。
箸袋に手羽先の美味しい食べ方が書いてあった。
まず、関節のところでひねってちぎる。
大きいほうの身を歯ではさんで、手でひっぱるとスポッと抜ける。

実際、その通り食べてみると、スポッと身が抜けて、食べやすいったら、ありゃしない。
いままで、手羽先って食べづらくて、あまり好きではなかったが、目からウロコ状態。
面白いので、次々スポッと抜いて食べまくる。
肝心の味のほうは、ちょっとスパイシーすぎるのと、ジューシーさが足りないような感じがするが、
本場の手羽先とは、こういうものなんだろうと勝手に納得した。

この食べ方って、他の店の手羽先でも、できるのかなぁ。
試してみたい。