早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

雨と録音スタジオ

朝から雨、本格的な雨は今年になって初めてじゃないかな(雪じゃなくてって意味で)。
幹線はほとんどアスファルトがむき出しになったけど、わき道はすごいことになってるよ。ザックザク、グシャグシャ、、雪というよりシャーベット。
これから、三寒四温で少しずつ春に向かっていくんだろうけど、暮らしにくい季節だ。

今日、生まれて初めて録音スタジオってところに入った。
雰囲気のいいスタジオの中、テレビの中でみたことがあるたくさんの機器、腕のいいバーテンダーのような流れる動きで音を操っていくミキサー、プロの技量ってものがこんなにすごいのかって始めて知ったナレーター、専門用語が飛び交う一室の中で繰り広げられた数時間は日常とは異世界の貴重な体験だった。そして最近、何かを一筋にやってきた人達の格好よさに圧倒されている自分がいるんだよね。ぼくは今まで広く浅く、いろんなことを経験したい、見たいって思って生きてきたけど、結果として何も身に付いていないんだよな。ま、これからですな、、