早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

やきそば弁当

普段は嫁が弁当を作ってくれるんだけど、今日は寝坊したらしく弁当はなし。
嫁の弁当は美味い!ただ、たまにはジャンクフードが食べたくなる。そんな訳で今日のお昼は「やきそば弁当」!
これって、北海道しか売ってないらしいんだけど、要は、日清の「UFO」みたいなもんで、お湯を注いで3分待って湯切りしてソースを混ぜて出来上がり。ただ、大きな違いは粉末スープが付いていて、湯切りしたお湯を使って中華スープが作れるってこと。
たまに食うと美味いんだ。
本州にいたときは、これとジンギスカンがたまに無性に食べたくなるノスタルジックな北海道の味だったなー。
同じ東洋水産の商品で冷凍食品「野菜スープカレー」もすごい美味い。東洋水産、頑張れ、、

今週も平日は断酒モード、今日を乗り切れば、明日の晩は解禁なんだけど、明日はかなり遅くなりそう。ふぅー、目指せ3連休。