早期退職を夢見て

Dreaming of early retirement

駐車場のライン引き

イメージ 1

今日、朝からうちのマンションの駐車場のライン引き作業が行われている。
多少薄くはなっているが、まだまだ大丈夫っぽいと思うんだけど、たぶん定期的にやる決まりに
なってるんだろうね。
暇なもんで窓からぼんやり作業を見てるとやっぱ日本はすげー!
作業は朝9時からって1階の掲示板に貼ってあったけど、8時半前には業者は作業準備を終わらせて
待機。また線がとにかく曲がらないんだ、、
驚くほど効率がいいというか、段取りがいいというか、作業がきれいで早い。
それに何がすごいって住人達。作業が自分達の区画に近づくとどこからともなく出てきて車を邪魔に
ならないところに退けていく。お陰で作業が滞ることもない。

タイなら絶対にこうはいかない。
まず、時間に作業が始まらないし、住人達が車をどけないだろうし、作業も遅い。
第一、絶対にこんなにきれいにまっすぐに白線を引けない!

あまりにも整然とした光景なんで、逆に感じてしまう。
「もっと、のんびりやろうよ」

今晩は久々に飲み会。
ま、あまり飲み過ぎないようにしよう、、